忍者ブログ
※まず初めに。IEなど一部のブラウザではサイトが崩れてしまってますがご容赦ください(平伏                                                          Firefoxでは問題無く閲覧を確認済みです。(FirefoxでもPC環境によってはここの文字が崩れてますがその場合はご容赦をm(_ _)m)                                     ゲーム好き・アニメ好きだが好き好みが激しく妙なモノばかりやってる気がしないでもない野郎の日記…の予定(ぇ                                                ※使用したFEZのスクリーンショットの権利は下記に属します。 (c)2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.                             他の画像の権利に関しましても製作者もしくは製作会社に帰属します。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter!
最新コメント
[01/28 海崩]
[01/28 まろにー]
[06/29 瞬夏]
[06/29 海崩]
[06/28 瞬夏]
最新トラックバック
こえ部の投稿声最新5件
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サルベージ。
今回も3回分。


12/01
今回2つ同時に。
>前回
今回はダブルクロス・・・のハズがまたもメンバー1名ダウンとのことで急遽央華封神TRPGをやることに(うちが 参加する以前にプレイしてた模様)。
プレイヤーは仙人となり徳をつむと言った感じのモノ。
仙人ということは実年齢とは別に外見は一定の年 齢でストップできたりする(それでも仙人として覚醒する以前の年齢は不可だが)ので外見と年齢とのギャップが激しかったりも・・・、事実外見年齢8歳なの に奉仕年数(イコール仙人になってからの修行年数)トップというとんでもない輩が出てきたり、五十何歳のナイスミドルなのに一番若手がいたり・・・(うち は外見17歳の女子(実年齢一番若手)。それでも奉仕年数28年と結構修行を積んでたりw奉仕年数が多い分仙宝(封神演技の宝具の様な物・・・というか一部宝具そのものw)が多くもてるが実年齢が多くなる分寿命が縮まる。・・・当然だがW)。
今回シナリオ上探知能力が使える奴がいればよかったのだ が誰も持ってないので人探しが難航する羽目に。
最後の戦闘では仙宝の能力補正を忘れる事が多々あったが、小僧のマップ兵器(笑)でほとんど楽勝。
> 今回
久しぶりのフルメンバー・・・なのだが全員集まるまでが遅すぎたせいかGMのテンションがダウンw
そういうわけでまたも央華封神をプ レイ。
先にフルメンバーと言ったとおりPCも1名追加されたが、なんとロリコン野郎式神使い・・・(初めはショタコンの女をやりたかったらしいがすでにうちが女やってたのでこっちに切り替えたとのこと)。
今回の御使いは漁の盛んな町での問題解決。漁に出ると船が沈められるとのことだった が、実態はは化け物魚等が土地神に頼み込んで船を止め、その一方で船を沈めて魚を乱獲するといったものだった。で、対化け物魚戦ではおっさんちびのマップ 兵器で雑魚を蹴散らし若手ナイスミドル(笑)の仙宝による半永久連続攻撃(1ダイスで1が出るまで攻撃可能)で化け物魚の生け造りにして戦闘終了。近づこ うとしたうちは出番無し・・・。

今後何かしらの事態があった場合央華封神をやるとの話。

12/10
3週連続央華封神じゃぁー!!
あの後4人揃って旅に出されたが、そんなある、日壊滅された村に着きここからミッション始動。
次々と同じよ うな村や町を渡り歩いていたら、次に襲われるであろう町に当たる。そしてどう迎え撃つかで悩まされるが、仲間のおっさんちびを村に残し3名で探索に・・・ が、町の中から敵が出現というどんでん返しが。急いで戻りなんとか敵を撃退(うちともう1名は駆けつける前に戦闘終了してもうたが)。
どうやら行商人から買ったものが原因のようで、それを追った先の町で行商人が滞在中とのことで早速戦闘に持ち込む事に。敵は仙術「五遁火行」の使い手(仲間のロリコ ン野郎は火が苦手。逆にうちは「五遁水行」の仙術と仙宝のおかげで火に対して滅茶苦茶強いw)だったが数ラウンドで撃沈させる。
・・・・・今回はとにかく裏成功チェックでゾロ目ばかり出たなぁ・・・(裏成功とはダイスで出目が悪い時にダイスを裏返す事で出目を高くする事が出来るが、その後のダイス 判定で運が悪いと能力低下がある。特にゾロ目は天国と地獄が目白押しW)。
エリエ『来週はどうなるんでしょうね。』
さすがに今回GMやっ た人は「4週間もやりたくありません!」と言ってたのでGMは変わるだろうと。
でもって次回はシャドウランの予定。

12/19
今回はシャドウランのキャンペーンの2回目。
とある会社のデータチップが産業スパイ(だったハズ)に取られたので奪取、最悪確認次第破壊というの が今回の依頼。
ターゲットは小さなホテルの2階の隅に泊っており、その隣と正面の部屋には宿泊客がいるとの事(どうやらそれらは産業スパイの仲間 だったらしいが)。
仲間2人は部屋に乗り込み、残ったうちはアデプトの人所持の車の中でスナイピング待機。ターゲットが窓から逃げたときのことを 想定してたのだが、部屋の窓は開閉不可という設定のおかげで、今回うちの出番無し(^^;
ターゲット捕獲、データチップも奪取したので依頼は完全 成功と思われる。
・・・にしても最近終わるのが早い・・・。
今回もPM1時半程度で終わる始末・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
海崩
性別:
男性
自己紹介:
09年始まってついにバイトを見つけて脱NEET。そして28になって自宅にNET引いてFEZ(ファンタジーアースゼロ)休止阻止に四苦八苦した輩。
日記の内容はゲーム関連かニコ動が主になるかと思われまs
今日の言霊
クリックするとおやっさんから魂のこもった言葉を聞けるぞ!
フリーエリア
ニコ動お気に入りマイリスト
人気記事ランキング
アクセス解析
Copyright © 2008 海に崩される輩のやさぐれ日記(ぇ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS