忍者ブログ
※まず初めに。IEなど一部のブラウザではサイトが崩れてしまってますがご容赦ください(平伏                                                          Firefoxでは問題無く閲覧を確認済みです。(FirefoxでもPC環境によってはここの文字が崩れてますがその場合はご容赦をm(_ _)m)                                     ゲーム好き・アニメ好きだが好き好みが激しく妙なモノばかりやってる気がしないでもない野郎の日記…の予定(ぇ                                                ※使用したFEZのスクリーンショットの権利は下記に属します。 (c)2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.                             他の画像の権利に関しましても製作者もしくは製作会社に帰属します。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter!
最新コメント
[01/28 海崩]
[01/28 まろにー]
[06/29 瞬夏]
[06/29 海崩]
[06/28 瞬夏]
最新トラックバック
こえ部の投稿声最新5件
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サルベージ。
途中から3回続けが定番化してるな。


06/1
今回はダブルクロスを。
キャラは一人目はキュマイラ・ハヌマーンの武術道場の『伝承者(Dロイス)』の男子高校生(うち)。
もう一人はノ イマン・モルフェウスの同じクラスの『秘密兵器(これもDロイス)』持ちのUGNチルドレン(キャラ性別女)。
舞台となるM市の学校でうちの女友 達の友達から、「その友達が最近連絡がつかない」とのことで、最近目撃されたという柄の悪い人方が集まる繁華街に向かうことに。するとそこでその女性が取 り巻きらしき男達を引き連れているところを目撃するが、その時その取り巻きらしき男の一人がジャーム化を起こす。とこの時にチルドレン女がシーンに出現し てジャーム化した男を瞬殺。その間に目的の女性は既にどこかに行ってしまっている。ちなみに回りの住民は騒ぎこそ起きそうになるもののパニックにはなら ず、どうやら最近立て続けらしい。
シーンが切り替わって、UGNの支部にてチルドレン女が遭遇したことについて、以前からUGNはその付近で行方 不明増加と、そういう事態が起こる噂を聞いていたが実際に遭遇したことは無かったとのこと。そこでチルドレン女に事件の解明を一任することに。
翌 日学校にて、先の「友達の友達」の女性を適当にごまかしたところに、チルドレン女が話しに割り込んできて目的の女性が最後に見たのは何時か等を問いただし たところ、あの繁華街のカラオケボックスで合コンをして、目的の女性は参加者の中では一番の美男子と一緒に消えたとの事。後になって聞いてみると男達は美 男子の事は何も知らなかった様子。
2人で再び繁華街へ行くと、柄の悪い奴等に取り囲まれるがさっさと撃退。この時男達を調べようとするが何かに よって全員死亡。結局分かったのは男の中には行方不明者が混じってたぐらい。
その後UGN支部で一人の男が現れる。その男は今回の事件を引き起こ している者の執事で、ぜひとも主に会ってほしいとの事。さっそく指定されたカラオケボックスに向かい事件の張本人と接触。色々交渉されるが(この辺りの事 は長いので省略(平伏)、支部長に電話をし指示を仰ぐと「提案を聞き入れるわけが無いだろう」との事で戦闘突入。
まずうちはジェネシフトをして侵 食値増加。チルドレン女は範囲攻撃で敵全員を攻撃。執事はカバーリングをし2人分のダメージを追い瞬殺。最後に敵の攻撃はチルドレン女に命中するがダメー ジ低。次のターン、うちが『破壊の爪』で素手攻撃力を変化し、『かまいたち』の射撃攻撃扱い、『鬼の一撃』のクリティカル率UP、『マシラの如く』の攻撃 力大増加のコンボで敵に大ダメージを与える(確か60超えたような)。その後のチルドレン女の攻撃で敵は倒れ戦闘終了。
その後はいつもの日常に。 結局うちの女友達は行方不明の間の事は記憶に無かったとの事。

06/25
今回は新たにFEARからでた「アリアンロッド」をプレイ。
で、早速ルールブックを覗いてみると・・・これROじゃないのか?と突っ込んでしまう ところ満載な様で・・・(アコライトがテレポートを使えるとか)。
キャラはまず一人目はウォーリア・アルケミストの「銃で殴る猫娘」w!!
2 人目はシーフ・ソーサラーの「聖職者出身小人」w。
3人目(うち)はアコライト・モンクの「殴って当たれば強い人」。
今回はサンプルシナ リオにのっとってプレイすることに。
街で3人で屯してる所にうちと小人の知り合い(聖職者の)が飛び込んできて街のそばに突如木が伸びてきて、そ れが今でも急激に伸びつづけいているので原因解明、出来れば撃退してほしいとの事。
早速問題の木へ。中に入ってしばらくした後敵と交戦。最初の戦 闘は良かったが、2回目の戦闘、魔法の鳥もちによるダイスペナルティーがかかった状態。更に相手のインプは結構強力な範囲攻撃魔法を撃ってくるので苦戦。 小人の機転で何とかなる。でもってボス戦、かなり痛いのを2発ほど(一発目は計算違いしてたとの話らしい)もらって何とか撃破・・・がしかし、問題は残っ たガーゴイル。武器攻撃を魔法属性にしてダイスで出した値をそのままダメージにするようにしたまでは良かったが、何故かここに来てダイス目が大乱調!!今 回最大戦力のうちがファンブルを連発!!(計3回)それ以外でもミスしまくりで大苦戦をこう始末。結局撃破したものの直後の核破壊ミッション(3ラウンド の内に核を撃破)で・・・
最初の小人の行動、儀式に使われていた魔剣を抜きにかかるが失敗。直後の敵の攻撃で戦闘不能(プロテクションするもダ メージに追いつかず)。
次にうちの行動、魔剣を引き抜き核のHPの3分の1を減らす。
最後に銃の発砲の為行動を遅らせていた猫娘の行動、 射撃成功。
2ラウンド目。敵の攻撃が飛ぶが何とか耐える。
うちの行動、攻撃成功して核のHPを減らす。
猫娘、銃を発射。
3 ラウンドの敵の攻撃で猫娘がダウン。うちの行動・・・が、この時点でクリティカル以外での核破壊は不可能と確定。案の定クリティカルは出ず街の外壁一部破 壊の結末に。
結局原因は判明したということで成否は半々ということに。
今回の失敗の原因・・・ガーゴイル戦でのミス&ファンブル連発・・・。
うちは当てれさえすれば本当に強い!それから味方がダメージを受けた時とかは即座にプロテクションでダメージ減少させたりで、今回真っ先にGMから活躍経験点を推薦されたほどだったし。・・・ミス連発さえなけれ ば・・・(T口T;)

06/29
今回はダブルクロスをプレイ(おそらくキャンペーンでは無いと思うが)。
野郎ばかりが集まる今回の役柄は、一人目は銃に取り付かれたエンジェルハイロウピュア高校生。
二人目は日ごろから木刀を持ち歩いているが、戦闘が終わるごとにその木刀が消し炭と化してその度本部から支給の日々を送るサラマンダー・ハヌマーンの(熱血系?)UGNチルドレンw
三人目は化学の研究が仕事、しかしガンフェチ(ガンマニアの変態の説有り(どっち もェェ)の高校生に対し研究対象として興味(というか幸福感(何)をしめしているバロール・ソラリス、『起源種』の研究者(うち)。
最近学校内で あるおまじないが流行っていて、ガンフェチ学生に親友がやってみようか聞かれるが
断る。だが次の日に親友は事故で死亡したとの方が。その晩、部活 帰りのチルドレンに何者かが接触。撃退するもののリーダーと思しき者は「ジョーカー」と名乗りどこぞへ消える。時間を戻してとある研究所にて。休憩時間で うちと1年ぐらい前に入ってきた同僚と他愛も無い会話をしていたが、翌日音信不通、弟(ガンフェチ学生の親友)も事故で死亡との話しを聞かされる。
次 のフェイズ。ガンフェチ学生は親友の家に訪問。数時間後にうちも到着、母親から同僚の事を尋ねるが「会社泊まりをする」との話が。二人が退散後にチルドレ ンも訪問。この時ジョーカーに襲われた時に撃退したジャーム(力を使いすぎたりして暴走した人等)に対しある予感がよぎる。
翌日、葬式に3名とも 参列、この時のうちとチルドレンの会話で予感は確信に。それは先のジャームはうちの同僚だったとの事。少しした後学生達の会話で「あのおまじないの所為 じゃない?」と耳に入り詳しく聞かせてもらうことに。それによると自分の携帯に自分の電話をかけるとジョーカーが現れ願いをかなえてくれると言うもの。そ してジョーカーの本当の名前を言った時願いがキャンセルされるという。早速場所を離れてそれを実行。ジョーカーが出現し戦闘・・・が、倒したと思っても死 なず携帯に逃亡する形に。
その後、UGN本部でおまじないに関わる事件を調べていると、 ある女性がおまじないをして事故に遭い現在も意識不明、 事実上最初の事件との話が入る。ジョーカーの本体はその女性と睨みその病院に向かうことに。そして女性の部屋でジョーカーを呼び出し本当の名前を言 う・・・が、結局のところ戦闘に。
クライマックスフェイズに突入・・・とここで問題が!ガンフェチ学生が度重なる衝動判定のくり返しにより1ター ンキルしなければジャーム化確定の事態に。とりあえず最初にガンフェチ学生が女性に攻撃して命中。続いて女性の攻撃がうちに飛び即死・・・とここでリザレ クト(全員自動取得のエフェクト。エフェクトLv分のダイスを振りその分回復&侵食値上昇。体力0であっても発動可だが侵食値100%を超えると発動不可)。続いてジョーカーの攻撃もうちに飛びまたリザレクト。次にようやくうちの行動。2連続リザレクトで侵食値が上昇したことによるエフェクトLv上昇修 正(Dロイス起源種は侵食値上昇によるダイスボーナスなどが無い代わりにエフェクトLvの上昇に優れる)により、女性に3ダイスペナルティー&次の人の攻 撃によるダメージ4ダイスプラスをつける。最後のチルドレンの『マシラの如く』のダメージ超増&同じハヌマーンのエフェクトの装甲無視&先のうちの『死神の瞳』のダメージ判定ダイスプラスで女性にオーバーキルを叩き出し撃破。ジョーカーは意味深なセリフを残し消えていった。
ジョーカーによりジャー ム化された人は元に戻り(その間死亡した者は元に戻らなかったが)元の日常に。ちなみにチルドレンの消し炭にした木刀の数は250を突破したもようw
そ れから・・・今回ガンフェチ学生を操った部長は結局経験点が入ってこなかったといふ・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
海崩
性別:
男性
自己紹介:
09年始まってついにバイトを見つけて脱NEET。そして28になって自宅にNET引いてFEZ(ファンタジーアースゼロ)休止阻止に四苦八苦した輩。
日記の内容はゲーム関連かニコ動が主になるかと思われまs
今日の言霊
クリックするとおやっさんから魂のこもった言葉を聞けるぞ!
フリーエリア
ニコ動お気に入りマイリスト
人気記事ランキング
アクセス解析
Copyright © 2008 海に崩される輩のやさぐれ日記(ぇ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS