忍者ブログ
※まず初めに。IEなど一部のブラウザではサイトが崩れてしまってますがご容赦ください(平伏                                                          Firefoxでは問題無く閲覧を確認済みです。(FirefoxでもPC環境によってはここの文字が崩れてますがその場合はご容赦をm(_ _)m)                                     ゲーム好き・アニメ好きだが好き好みが激しく妙なモノばかりやってる気がしないでもない野郎の日記…の予定(ぇ                                                ※使用したFEZのスクリーンショットの権利は下記に属します。 (c)2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.                             他の画像の権利に関しましても製作者もしくは製作会社に帰属します。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter!
最新コメント
[01/28 海崩]
[01/28 まろにー]
[06/29 瞬夏]
[06/29 海崩]
[06/28 瞬夏]
最新トラックバック
こえ部の投稿声最新5件
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サルベージ。
前回以上に長い…?


05/04
今回はかねてより予定のあったガープス・ルナルのキャンペーン第2回。
・・・だったのだが、キャンペーンのプレイヤー4人の内1名が連絡つかなかったので、 メンバーの1人がまた新たに剣士キャラを作って一人2役をすることに。
部長(以前からうちが口八丁のプレイヤーと言ってた人。こんな単純な略仕方 を今まで忘れてた(汗)操る特異点持ちの男がチンピラに絡まれ、謎の魔剣と特徴・不幸を持つ新キャラの剣士に助けを請う、といった初顔合わせからスター ト。戦闘終了間際にレスティリのエルファ(うち)と合流。そのままズルズルと魔術師も働いている(だったけ?)憩いの店に引きずられることに。店では薬草 が切れかかって、それを取りに行こうにも飢えた動物がうろついていて危険との事で、うち等が代わりに取りにいくことに。
目的の物の近くの村に到着 しその日は持て成されたが、翌日数名二日酔いに・・・と、それが収まる頃に子供がゴブリンに捕まるという事件が発生!すぐにゴブリンがいるといわれる洞穴 に向かうことに。罠とか色々仕掛けゴブリンをおびき出し戦闘に(この時4体の内1体が罠にかかる)。思い思いに攻撃(若干一名だけは口撃だがw)するが、 子供を人質にとられたせいで一端戦闘中断、武器を剥奪される・・・が、魔術師が放った目潰しが人質をとっているゴブリンに命中!戦闘再開!その後また魔術 師が放った目潰しがゴブリンソーサラーにも命中し無力化させ、残るゴブリン一体は剣士がたこ殴りに。
・・と、敵を全滅するその時、タコらしきもの が出現!・・・が、戦闘に移行せず、剣士の何かに操られたかのような攻撃で敵は瞬殺。どうやら魔剣に謎ポイントが貯められているようで、ネタばれで生きている魔剣とか同化するとかの話を聞いた時、うちがボソッと「ネクロスか」と言ってみたら、GMは肯定してました(ネクロスとはドラクエ列伝ロトの紋章に出 てきた呪われている、生き血を吸う、剣自体が生きている魔剣。その正体は人食いサーベルに該当される種族の王クラスの魔物)。
子供を救出、目的の 薬草も入手し村へ戻った時、またも宴で数名二日酔いに。
ちなみに剣士は魔剣に操られていた間のことは覚えてないもよう。

05/11
今回はゲヘナの別キャンペーン(予定)。
今回の面々はキャラがハッキリしてる分温度差が・・・(^^;
ダーク担当(w)は刀士(銘刀と呼 ばれる武器を扱える術技。他の肉体系術技より連撃が上手)の堕天使。人間の恋人が殺されそれの復讐に燃え、仇を探す為にどんなこともするという今回一番堕 落しそうなキャラ。
代わってライト担当は愧拳士(己の拳に命をかける術技(ちと違う気がするがw)。)の人間。力を高める為(力こそ全てとかいう 類ではないが)あっちこっちへ旅する19歳の乙女。それに同伴するのが白炎術士の天使、17歳女性。設定として、普段から微笑を絶やすことがなく、かつか なりの博愛精神の持ち主で頼みを断りきれない性格(このキャラだけ設定がハッキリしてる理由・・・うちのキャラだからw)。
まず刀士が組織にて最 近出来た店(スナックと思われるもの)の調査の依頼を受け、その店の会員に入った男と会って客として潜入する事に。それと同時期に別の組織にて、女性2名 に先の店の女性店員から、店の従業員が始めは普通だったのに、最近は皆おかしくなっていてその原因を調べてほしい。ということで、その女性の友達というこ とで、従業員として店に潜入する事に。
数日経過して、刀士が男と会い店に入ったとき、相席したのは最近入った新人二名(=うち等)。この時愧拳士 女がとった行動で男が享受者だということがわかったもよう(その逆もしかり)。そして刀士が男に連れられて奥のひどい(麻薬の類の)薬臭のする部屋に入ると、享受者でも吸ったら危険クラスの薬を渡されるが演技で乗り切る・・・と思いきやその後の行動ですぐにばれる。それからまもなく戦闘突入(この時の騒ぎでほかのPCも駆けつける)・・・が、この戦闘の最中うちの出番(回復の機会)全く無し・・・。
この戦闘の後2階を探索・・・が、単なる娼館だった為とっとと地下へ。地下に入ってすぐそばの部屋に入ると店長(ボス)発見。でもって戦闘に。他の敵はともかくボスが固い為、愧拳士の装甲値無視が効果が高かった。ボスが倒された時も、愧拳士のカウンター(このゲームのカウンター判定は自分と敵の攻撃力が合わさる為強力だが、失敗すると自分にそのダメージが来る、ある意味博打)+装甲値無視による防御無視高ダメージの一撃だった。
こうして依頼完了。刀士は報奨金をもらうが、別組織の女性2名は金をもらえず。といっても金にがめつい訳では無いのでさほど気にしてないようだが。
ちなみに依頼の途中女性PC2名は働いていたわけだが、人間の店員の中に一人だけ天使が混じってたことでかなり注目を集めてた様子らしい…w
今回の女性は本当に偶然で、ダイスで偶数目が出たら女性ということで振ってみたら見事に偶数。野郎でやることは認められんのか・・・(;

(訂正:魔術の強制力(効果発揮時間)は失敗した数ではなく“成功した数”だった模様)

06/11
今回はダブルクロスの別キャンペーン(予定)。
新しいサプリメントに載っていた「本編とは別の舞台」が3つある中、今キャンペーンでは「デモンズ シティ」を選択。どういう世界観は・・・スクライドみたいなモノ(簡略しすぎ
ちなみにUGNはほぼ存在から消えてるもよう。
役柄は主役格 にキュマイラ・バロール(このサプリメントで加わった、重力をあやつる事が出来る新シンドローム)の27歳の何でも屋(のはずだったのだが用心棒に)。
も う一人はサラマンダー・ハヌマーンのGPO隊員(GPOとは警察機構のようなもの。ただ守る対象はシティーの中のものに限定、外のものも対象にしないわけ ではないが渋ることが多い)。うちのキャラ。ちなみに1番目の人はかつてGPOに所属していたことになっている。
3人目はノイマン・モルフェウス の、教会(ちなみにFHが関係しているという話有り)に住まう14歳!(・・・たしか女だったような・・・)ちなみにプレイヤーは部長w
事の発端 はおっさんのもとに大怪我を追った男が現れたところから始まる。男からディスクを預けられることになるのだが、受け取ったその時、何か奇妙な感じが襲い掛 かる(ちなみこの時衝動判定を切り抜けている)。・・・の直後にGPO隊員等に殺害者に間違えられ発砲される騒ぎに。更にはこの時、どこかで見たことのあ る少女らしきモノを見かけるがすぐ見失っている。ちなみにバックステップで逃亡との事w
その後、うちも混ざって現場検証に立ち会うが、死亡した男 はうちの恩人ということがわかる。死亡したその時居合わせていたという妖しい男の特徴を聞き出し(この時にかつての相棒のおっさんだと確信)探すことに。
そ の頃教会の子供もシスター(だったっけ?)から依頼を受け調査に乗り出すことに。
うちがおっさんを探すその頃、当のおっさんは、同じシティー外の オーヴァードにディスク解析を頼むことに。だがあれこれやる毎にデータが変わる様で解析は不可。詳しく解析が出来るところに頼むことに。どの時うちと合 流。GPOでディスクの解析を試みることに。
GPOの部署にておやっさんに解析を頼むと、人の思考がみてとれるもよう。どうやらある少女の思考を 無理矢理データ化したようで、これでワクチン精製不可なコンピュータウィルスを作り出せるらしい。
と、ここまで解析が進んだところでおっさんから 連絡を受け待ち合わせの店に(それまでの間におっさんは教会の子供のボディーガードに)。解析された事を話すと、その思考パターンはおっさんの幼馴染(以 前見かけた少女らしきもの)の少女のものと判明。
場所を移してディスクを破壊しようとしたその時、破壊を阻止しようと敵が出現!そのまま戦闘に。
最 初の行動の前に、敵と関係するロイスを組んでいないおっさんとうちに対しペナルティー攻撃!うちは大丈夫だったが、おっさんには直撃。で、ここからは普通 にイニシアティブ順に教会の子供から(イニシアティブ19は早すぎ(汗)、結構出目が高かったのだが外れる。次に敵の行動、おっさんに攻撃が飛び大ダメー ジを負う(この時の残りHP2!!)この時同時にうちも攻撃。30以上のダメージを叩き出すも倒せず。最後におっさんの行動、決定打にならず。次のターン の教会の子供の攻撃で敵が撃たれ戦闘終了。
その後、おっさんがディスクを破壊するが、その時何かの思念体のようなものがおっさんの結晶「レネゲイ トクリスタル」に吸い込まれ(取り込まれ?)、Dロイス「賢者の石」のほかにもう一つ「複製体」を取得するハメに(ちなみにうちは「対抗種」を所持。部長は・・・忘れた(汗)。
セッション終了後の経験点取得のときにハプニングが。
自立判定でおっさんが侵食率101%と、このままでは暴走確定の状態だったので、経験点を無くして振るダイスの量を倍にすることに。このゲームは経験点がキャラクターではなくプレイヤーに入るので、別のキャラを作 る時にその経験点を使う事が出来るのだが、27歳の用心棒をやったプレイヤーは最近不参加が多く、前のキャンペーン(当時この人のキャラはサッカー青年でうちは綾波まがいの女子の設定)で経験点を使い果たした状態なので、今回のこのキャラを切り捨てる話もあったほど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
海崩
性別:
男性
自己紹介:
09年始まってついにバイトを見つけて脱NEET。そして28になって自宅にNET引いてFEZ(ファンタジーアースゼロ)休止阻止に四苦八苦した輩。
日記の内容はゲーム関連かニコ動が主になるかと思われまs
今日の言霊
クリックするとおやっさんから魂のこもった言葉を聞けるぞ!
フリーエリア
ニコ動お気に入りマイリスト
人気記事ランキング
アクセス解析
Copyright © 2008 海に崩される輩のやさぐれ日記(ぇ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS