忍者ブログ
※まず初めに。IEなど一部のブラウザではサイトが崩れてしまってますがご容赦ください(平伏                                                          Firefoxでは問題無く閲覧を確認済みです。(FirefoxでもPC環境によってはここの文字が崩れてますがその場合はご容赦をm(_ _)m)                                     ゲーム好き・アニメ好きだが好き好みが激しく妙なモノばかりやってる気がしないでもない野郎の日記…の予定(ぇ                                                ※使用したFEZのスクリーンショットの権利は下記に属します。 (c)2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.                             他の画像の権利に関しましても製作者もしくは製作会社に帰属します。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter!
最新コメント
[01/28 海崩]
[01/28 まろにー]
[06/29 瞬夏]
[06/29 海崩]
[06/28 瞬夏]
最新トラックバック
こえ部の投稿声最新5件
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サルベージ。
文字多目のため3回分。


11/02
今回はソードワールドのキャンペーンの続き。
前回の襲撃のあった次の日に、仲間の盗賊とラーダ信者魔術師との追いかけっこ勃発。そのさなか国王か らの呼び出しがかかり、残されたマーファの豪腕神官戦士(ミスコン優勝)と無謀と慢心(違。正しくは勇気)の精霊を使えるようになったエルフ(うち)も盗 賊を追う側にまわる事に。
なんとか捕まえようと盗賊ギルドへ頼み込んだ魔術師が、何を思ったのか5000ガメルも出すわ「生死問わず捕まえろ」の セリフで盗賊ギルドの方々から思いっきり不信がられるさまが・・・。盗賊は盗賊で変装してはあっちこっちに・・・(下町の時はうちの探索クリティカルで危 うく捕まりそうになったがw)そうしてある日の晩に同業者と密会(笑)中、前回の時の襲撃者(捕らわれていたが抜け出したダークエルフ)に襲われる・・・ と言った事態もあったが、その次の日にようやく国王の件を伝える事に成功する。
と、国王に謁見をし前回の襲撃を阻止した恩賞を受け取り、そのあと の催しの最中、先に帰宅しようとした魔術師がダークエルフに襲撃される事態発生!劣勢かと思われたがパラライズで封じ込め。数ターン後に残りの3人が到 着。フルメンバーで行動開始直後、既に盗賊仲間に傷つけられていたダークエルフに向かってうちのヴァルキリージャベリンをぶっ放し撃沈させる・・・が、そ の直後に赤いクリスタルを右手の甲に採り込まれる(使用するたびに強力になるが、その分ペナルティーがかかる。ちなみに仲間の盗賊は緑のクリスタルを胴体 (笑)に所持。GMオリジナル設定)。
と、襲撃犯を退治し英雄扱いされ次回に続く。

11/13
今回は前より計画していたシャドウランのキャンペーン。
前のキャンペーン(別のGMの時)は爆弾魔(今回のGM)と刀使いエルフと訳分からん車乗 り(うち)の3人組だったが、今回は真紅の髪が目印のバイカー(リベンジャーという説あり)と表向き企業勤め(だったハズ)のアデプト(魔法を使う者のこ とをこう呼ぶ。ちなみに前キャンペーンのGM)と暴走族のリーダー(愛車のハーレーをフル改造し、改造箇所全てアサルトライフルをくっ付けているうちのキャラw)の3名。
御互い全く面識無しの為、3人を引っ付けようと言うのが今回の目的の模様。
アデプトの人が猫探しを引き受け、そのさな かに目撃者である赤髪の男を知り合う。でその夜、肝心の猫はうちの暴走族の集会に何故か紛れ込んでるというw その時赤髪の男を遭遇。その後猫発見の知らせを受けアデプトの人も駆けつける。その後依頼者が駆けつけミッション終了・・・なのだが猫がうちになついてし まいこのまま預かる事に。
今回唐突に赤毛の男に妹がいるという(一家は死亡したが妹の死体だけ見つからなかったと言うもの)設定を作り出し無理矢理シナリオに組み込んでいたが、セッション終了間際になってうちのキャラにも姉がいた(既に死亡)という設定を作り出した・・・が、設定はともかく姉を作 り出したのは実はその日8日はうちの実姉の命日だからだったり(激マテ

11/17
今回はダブルクロス・・・のつもりだったのだがメンバー1名がダウンの為、うちが持ってきてたルールブックと数合わせで連れてこられたTRPG新人を巻き 込んでソードワールドをやる事に。
舞台はロンドン風の町で依頼は女主人の豹変の原因の解明。調べるうちに凄腕のトレジャーハンターが古代王国の遺跡から持ち帰ってきた首飾りが魔術師ギルドから紛失して、ターゲットの女主人の所持品になっている事が分かる。そして仲間のグラスランナー(♂)が首飾り を掠め取るのにあえて襲われそう(笑)になったり、竜牙兵と戦ってるそばでグラスランナーと女主人との昼ドラが展開されてたりで、今回最も損な役割だった のは仲間のドワーフとうち(知力以外能力値ボーナス+3の優等生キャラなのに(T□T;)だったのでは・・・。
来週こそはダブルクロスキャンペー ン第1部(?)の最終回・・・であればいいが・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
海崩
性別:
男性
自己紹介:
09年始まってついにバイトを見つけて脱NEET。そして28になって自宅にNET引いてFEZ(ファンタジーアースゼロ)休止阻止に四苦八苦した輩。
日記の内容はゲーム関連かニコ動が主になるかと思われまs
今日の言霊
クリックするとおやっさんから魂のこもった言葉を聞けるぞ!
フリーエリア
ニコ動お気に入りマイリスト
人気記事ランキング
アクセス解析
Copyright © 2008 海に崩される輩のやさぐれ日記(ぇ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS