忍者ブログ
※まず初めに。IEなど一部のブラウザではサイトが崩れてしまってますがご容赦ください(平伏                                                          Firefoxでは問題無く閲覧を確認済みです。(FirefoxでもPC環境によってはここの文字が崩れてますがその場合はご容赦をm(_ _)m)                                     ゲーム好き・アニメ好きだが好き好みが激しく妙なモノばかりやってる気がしないでもない野郎の日記…の予定(ぇ                                                ※使用したFEZのスクリーンショットの権利は下記に属します。 (c)2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.                             他の画像の権利に関しましても製作者もしくは製作会社に帰属します。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Twitter!
最新コメント
[01/28 海崩]
[01/28 まろにー]
[06/29 瞬夏]
[06/29 海崩]
[06/28 瞬夏]
最新トラックバック
こえ部の投稿声最新5件
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サルベージ続き。

05/25
今回はファーイースト・アミューズメント・リサーチ(通称F.E.A.R.)製TRPGダブルクロスのキャラメイキングのみ。
今回集合時間が12時過ぎだったし、メンバーの一人がバイトで途中離脱するんで仕方なかったね。
主だった役柄は 1.学生、2.表向き学生のUG(だったはず…間違えてたらすまん)チルドレン、3.UGチルドレン支部長、4.職業自由。GMの希望は1番を主役にお き、2番をヒロインと考えてた様だが、なにぶんプレイヤー全員男だから誰が2番になるかの相談が始まり……結局うちがなることに。その直後に性別をダイス で決める話になり全員振ってみることに。
結果…1度目・1.女、2.女、3.女、4.男、やり直す。
2度目・全員女、もう1度やり直す。
3 度目もほとんどに多様なものになって、結果…
1.男(ダイス判定無視)、2.女(無視することも可だったが全て女だったし…)、3.女、4.男
と 言う風に……で、この後キャラ設定に移ったのだが…うちのキャラ設定の時…生まれのダイス判定で双子を振る。この時のメンバーの一言…

「私 が死んでも、変わりはいるもの」

私にあのキャラを演じろと!?
更に経験のダイス判定では学生・波乱万丈(他には幼少、学生・不良 etc)で瀕死の重体を出し、「包帯」と言われる始末…ただここからだんだんおかしくなり始める。何故に婚約者が!?
戦闘タイプは遠距離直接戦闘型。1番はド近距離戦闘型で3・4がサポート型。1番の人はとにかく殴りたかったらしい。

06/01
シャドウランの荒城(爆弾魔)、久遠(魔剣使いエルフ)、国丸(運転手・うちのマイキャラ)のキャンペーンシナリオがラストを迎えました。
今回、 最終舞台の研究所では入り口を国丸グレート(久遠命名の武装マイカー)で突っ込んだり、突っ込んだマイカーの銃を遠隔操作でぶっ放したりでほとんどいつも と変わらず。最後は荒城の仕掛けた爆弾で研究所を完全抹消。ただそれがいけなかったのか裏で有名になってしまいランナー(シャドウランでのプレイヤー達は 基本的にランナーと言う何でも屋家業をしている)としての生活がしずらくなり、表の生活に乗りだすことに(山ごもりに入った久遠を除く)。
半覚醒 状態がしばらく続いてたうちだったがシナリオの最後に一発かましやした。爆破解体屋と聞いた瞬間に思いついた一言「爆破芸術家」で一同ウケる。ビル爆破を イメージしたつもりだが…。

06/27(ダブルクロス開始)
初めの所で仲間の同級生(サッカー小僧)の鞄・財布・携帯を、血がついたまま持って堂々と帰宅。その翌日、財布や携帯(血付き)を持ち主に返すが、返した 場所が喫茶店の中でその場には一般人もいるのであわてて結界張り(実はこの辺りでシステム無視してた)。ラストのボス戦(この回唯一の戦闘だった)では1 ターン目では散々かわされたものの、2ターン目でのうちの攻撃で一撃死というなんだかあっけない幕切れで終わった…ハズなのだがこの時点で大学のドアが閉 まる寸前だったのでエンディングフェーズにいけず(本来1・2時間で終わるこのシナリオが途中脱線しまくりで約6時間もかかり、しかも終わらず)。
自 身でのマイキャラ総評…「ろくに喋れず天然ボケ気味の戦闘マシーン娘」……ダメじゃん…(;

07/11(ソードワールド)
これって、ある人物がGMのときに限って必ずファーランド(アレクラスト大陸・ロードス島・ケイオスランド・クリスタニアのような設定の決まっている場所 とは違い、歴史・地形・国や勢力などを自由に設定出来る土地)をやるのだが、今回はそのGMで舞台もそれにもれずファーランド。でパーティー構成がファイ ター(人間)、ファイタープリスト(以下FP。Hエルフ)、シーフ(人間・うち)、シャーマンシーフ(以下HT。ドワーフみたいなことを言ってたがドワー フだとシャーマン習得不可なのでおそらく人間(記憶しとらんのか!))、ソーサラー(Hエルフ)で、筋力20超のHTがいたり、FPに限っては両利きでな いにもかかわらず二刀流するという無茶苦茶なパーティーとなってしまった。
依頼は当初取引用の酒の輸送の護衛。…だったのだが護衛に加わったレン ジャーが実は山賊一味の仲間で、同伴してた商人の息子を人質に荷物もろとも奪われた為、目的を身代金受け渡しの立会い(にしつつ、山賊にやられた分のやり 返し)に変更。…で、山賊のアジトに散々罠を仕掛けた挙句、取引後の山賊等に荷馬車突撃をかますという暴挙に出たおかげ(ぉ)で山賊一味は壊滅。唯一残っ たリーダー格のソーサラーはアジトへ逃亡の挙句罠に引っかかって、最終的に下僕に(ぉぉ)。身代金を取り返し、商人の息子も無事とあっただけに依頼人の商 人にかなり気に入られ、結果プレイは大成功!!……で終了直前、誰かが「ロバーズキラーになる?」といったがために、うちらのパーティー(&下僕のソーサ ラー)は元山賊のアジトを拠点にして傭兵まがいの活動をすることに。終いには「ソードワールド水滸伝」とか言う始末。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
海崩
性別:
男性
自己紹介:
09年始まってついにバイトを見つけて脱NEET。そして28になって自宅にNET引いてFEZ(ファンタジーアースゼロ)休止阻止に四苦八苦した輩。
日記の内容はゲーム関連かニコ動が主になるかと思われまs
今日の言霊
クリックするとおやっさんから魂のこもった言葉を聞けるぞ!
フリーエリア
ニコ動お気に入りマイリスト
人気記事ランキング
アクセス解析
Copyright © 2008 海に崩される輩のやさぐれ日記(ぇ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS