忍者ブログ
※まず初めに。IEなど一部のブラウザではサイトが崩れてしまってますがご容赦ください(平伏                                                          Firefoxでは問題無く閲覧を確認済みです。(FirefoxでもPC環境によってはここの文字が崩れてますがその場合はご容赦をm(_ _)m)                                     ゲーム好き・アニメ好きだが好き好みが激しく妙なモノばかりやってる気がしないでもない野郎の日記…の予定(ぇ                                                ※使用したFEZのスクリーンショットの権利は下記に属します。 (c)2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.                             他の画像の権利に関しましても製作者もしくは製作会社に帰属します。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter!
最新コメント
[01/28 海崩]
[01/28 まろにー]
[06/29 瞬夏]
[06/29 海崩]
[06/28 瞬夏]
最新トラックバック
こえ部の投稿声最新5件
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サルベージ。
やたら長い話が続く。


12/24
今回はソードワールドのキャンペーン・・・のハズが人員一名が不在の為、急遽セッションに切り替え。
舞台はオラン近郊の遺跡で仲間のガネード神官戦士(能力値が普通の人間の平均を下回るトンデモナイ男。4レベル戦士でプリストは1w)が不思議な剣を見つけ帰還した次の日、目が覚めると見知らぬ女がその男の横に!それからはそのガネード神官戦士が行くところ女性もどこでも付いてくる事態に。
・・・と思ったら急に魔術師ギルドからの呼び出しが 先日の遺跡探索者全員にかかりそこへ向かうことに。内容は昨日見つけたあの剣が消えたとの事(この時にプレイヤーは大体感づいた模様)。そこで他の遺跡に も同じような剣があるので取りに行ってほしいとの依頼を受け、盗賊と魔術師を加えて遺跡へ。
剣がある部屋は何かしらのシンボルがあるとの話も聞い ていたので剣は難なく入手。がその帰りに盗賊が何を思ったのか関係ない扉を開けレッサーデーモンのグルネルを呼び出してしまう事態が発生(この時NPCの 盗賊死亡)。
戦闘では仲間のハーフエルフ(エルフ育ちのシャーマン)はファイアボルト連発。NPC魔術師は前衛二人にファイアウェポンをかけ、う ち(プリスト3・ファイター3のマイリー神官戦士。モールを担いだドワーフw)とガネード神官戦士が殴りに。グルネルがピンチになった途端アザービースト 6体呼び出し他の扉を攻撃。その後アザービースト2体を残し(その内1体はスリープクラウドで眠りに)殲滅。残った1体が扉を破壊し、レッサーデーモン・ ザルバードを呼び出す・・・が、ほとんど苦も無く撃破(ガネード神官戦士が攻撃を食らったらすぐ瀕死だったのを除けばw)。
今回は高ダメージを結 構多く出させてもらいました。
次回は木曜!!

12/27
25日木曜。この時大学は既に冬休みに入っているが、サークルメンバー道外組2名は帰郷せずということでプレイをする予定・・・だったのだが早朝に部長か ら電話がかかり、明日に予定変更。
翌日・・・地元組1名(かなり遠いが一応地元)が不在なのでダブルクロスキャンペーンが不可能、ということでま たも急ごしらえの同セッションをする事に。
パーティーメンバーは表向き学生のUGNエージェント(前衛特化野郎)に刑事(とにかく射撃の男でうち のキャラ)に本業アナウンサーなのに何故か声優というわけわからん男の3名。
事件の発端は今回の舞台である街に世界規模で有名レストランが出来た が、それ以降街の人の様子が変わってしまう。
その話を聞いて行動を開始するが、最後は結局怪しさ大爆発のレストランに殴りこむことに。
ボス戦ではうちとエージェントの攻撃でほとんど瞬殺状態(実際はボスが先にエージェントに向かって攻撃してきたが全くの無傷)。
・・・何せ2人揃っ てクリティカル回しまくってるし・・・w

翌年02/06
どうも一人市外在住の為か来れない事が多くて・・・。
そんな訳で今回GMがプレイヤー3人用に1時間でマスタリング(w)したと言われるダブルク ロスのセッションをプレイ。
役柄は高校生(うちが選ぶ事に)、UGNエージェント(表向きは自由だったのだが選んだのは産業スパイ(ェ)、職種自 由(選んだのは刑事)の3つ。
シンドローム(これの選択でそのキャラの役割が決まる能力の本質的なもの)はうちがサラマンダー(火で攻撃力増加、氷で物質作成等が出来、戦闘向き)とハヌマーン(とにかく素早いのが特徴。強力な攻撃力増加技もある)の近距離戦型。
エージェントはノイマン(近距離戦、遠距離戦、その他の行動と色々出来る万能型。悪く言えば器用貧乏)とブラックドック(電撃で攻撃出来る後方支援向き。その一方で機械に関係する事 も得意)の遠距離戦型・・・かと思いきや、ノイマンの技「零距離射撃」を取ったもんだから接近戦も可という万能キャラ(?)に。
刑事はモルフェウ ス(物質転換などで武器を作り出したり出来、選んだ技によっては近距離も遠距離も可)のピュアブリード(2つとも同じシンドロームを選ぶ事を挿す。ちなみに別々のシンドロームの場合はクロスブリードと呼ばれる。普通同じ技は最大Lv2までだが、ピュアブリードの場合Lv3まで習得可能)で一応間接キャラ。
UGN の敵対組織であるファルツハーツ(通称FH)から脱走者が出現し、それに追っ手を差し向けたところで今回の舞台である某W市へ。
ほとんど警察署で 調べ物が多かったような・・・(^^;
ラストは高校の屋上で転校生(実はFHの脱走者)を交え、FHの刺客「ハウンドリーダー」と、それの僕の獣 と戦闘。
最初のうちの攻撃で4連続クリティカルを出し、ダメージ判定でも高い値を出し、更にDロイス「対抗種」(ロイスとは今の状況や過去の経歴等に関係する知り合い、親類、上司や部下などの事を指す。プレイヤー間にもロイスは発生。ロイスが多いほどシナリオ終了後の侵食値判定で多く侵食値を下げられる。「ブレイクアップ」から追加されたDロイスは自分の特殊な特徴を指し、これは侵食値の減少には使えない。対抗種は敵に対しダメージを増加するが、攻撃のたび自分にも2ダメージ食らう)の効果で、獣は一撃で撃沈。2ターン目もハウンドリーダーに対し大ダメージを与える。
戦闘が終わって思った 事。GMも言ってたがクリティカル減少の技のありがたみが良くわかった・・・(ダブルクロスは10面ダイスを用いて判定しその時10が出るとクリティカルするが、このような技を持っているとそのLv分だけ下げられる)。
やたら説明が多いのは、名称やルールを記憶のこの時まで時間がかかりやした(汗

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
海崩
性別:
男性
自己紹介:
09年始まってついにバイトを見つけて脱NEET。そして28になって自宅にNET引いてFEZ(ファンタジーアースゼロ)休止阻止に四苦八苦した輩。
日記の内容はゲーム関連かニコ動が主になるかと思われまs
今日の言霊
クリックするとおやっさんから魂のこもった言葉を聞けるぞ!
フリーエリア
ニコ動お気に入りマイリスト
人気記事ランキング
アクセス解析
Copyright © 2008 海に崩される輩のやさぐれ日記(ぇ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS