忍者ブログ
※まず初めに。IEなど一部のブラウザではサイトが崩れてしまってますがご容赦ください(平伏                                                           Firefoxでは問題無く閲覧を確認済みです。(FirefoxでもPC環境によってはここの文字が崩れてますがその場合はご容赦をm(_ _)m)                                     ゲーム好き・アニメ好きだが好き好みが激しく妙なモノばかりやってる気がしないでもない野郎の日記…の予定(ぇ                                                ※使用したFEZのスクリーンショットの権利は下記に属します。 (c)2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.                             他の画像の権利に関しましても製作者もしくは製作会社に帰属します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter!
最新コメント
[01/28 海崩]
[01/28 まろにー]
[06/29 瞬夏]
[06/29 海崩]
[06/28 瞬夏]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

'07年1月に旧ブログで載せた『萌出処の天使』様で配布されている「レッスルエンジェルス好きに100の質問」をこっちに引き上げてみた。

2製作発表以前のものなので、現在とはHNとか好き好みとか変わってるところがあったr(ぉぃ

あ、HNはこっちに移ってからは海崩で通すんで(ry

1.まずはお決まりのハンドルネーム、誕生日、出身地を教えてください

「るーふぁす」もしくは「rufus」。他ゲーム(特にネトゲ)関連のサイトもしくはそれ関連のレスなんかでは「るー@○○」ということも。
誕生日は渡辺智美+1日…初め永沢が一番近いと思ってたら更に近かったのが渡辺だったのでorzってた。
生まれも育ちも神威シスターズのてっぺん育ち。

2.レッスルエンジェルスと知り合ったのはいつですか?

初めて名前を知ったのは中学生くらい?ただこの時PCなんて持てる様な時代じゃなかったもので;後にSFC版が出た時も当時は大して興味が湧かなかった;

3.今までレッスルエンジェルスシリーズ、マイベストはどの作品?

『サバイバー』しかやってないのでなんとも;

4.ストーリーを追うアドベンチャー型と、団体経営のシミュレーション型、どちらが好みですか?

ストーリーあっても良かったかもしれないけど基本シミュレーション派。

5.あえてレジェンドとは言いません、サバイバーより前の旧作で一番好きなキャラは?そしてそのキャラについて存分に語ってください

実際ゲームやったわけじゃないので何とも言えんけど「大高はるみ」。基本うちの主人公キャラ好感度高いので(ェ

6.最新作『SURVIVOR』サバイバーで一番好きなキャラは?そのキャラの魅力を存分に語ってください

「氷室紫月」。フォーチュンヒップラヴ…それ以上は語るまい(ぉ

7.レッスル世界の登場人物、お嫁さんにしたいのは誰?

「永原ちづる」。…え?なんで氷室じゃないかって?

8.では、友達になって欲しいのは誰?

うち自身オタな性格なので「富沢レイ」。気が合いそうだw

9.さらに、お姉さんになって欲しいのは?

「ミミ吉原」さん。ってかこの人も嫁候補(コラ

10.もちろん次は、妹になって欲しいのは?

「金森」…と言いたいところなんだけど結構身長あるのね;というわけで「菊池」。

11.実際に団体を経営出来るとしたら、エースにしたいのは誰?

「氷室」(キパ

12.そのエースと自分(社長)が恋愛関係になるのは有りだと思いますか?

有り…と信じたいけどスキャンダルとかが怖そうなのである程度の距離は置いていそう;

13.答えにくい質問、レッスル世界で嫌いなキャラっています?

ウェイトレスレスラー(ぉ)。嫌いではないのだが何となく取る気になれん。

14.では、いるのかいないのか…ついつい忘れてしまうキャラって…

「神塩ナナシー」。初めから出ているにもかかわらず誰も取らずその内忘れ去られる(ぉ

15.逆に好きでも嫌いでもないけど、このキャラはいてもらわないと困るっていうキャラは?

「市ヶ谷」様。ゆっことこのお方を中心にレッスルは回っている。

16.最新作『SURVIVOR』もちろん買いましたよね?何本買いました?

発売日(だったかな?)に一本。

17.予約して特典付きですか?どこの特典でしょう?

予約無し!

18.特典などのイラストはギャルゲー色がかなり強いセクシーなものでしたけど、どう思いました?

うちは普通にえちぃ度の高いやつでも欲しかったですよ…ただ当時資金がギリギリで通販する気には…;

19.ずばり、水着剥ぎデスマッチの復活を希望します?

コンシューマの範疇でお願いします(伏

20.超豪華声優陣も『SURVIVOR』の魅力の一つ、あなたがベストマッチだと思うキャラは?

「中森あずみ」+田中敦子氏。霧島さんよりはこっちの方がツボった。

21.タイトルマッチで流れる入場曲、誰が雰囲気に合っていて一番好きですか?

外人曲+「ダークスターカオス」以外に思い当たらん(ぉ

22.あなたの中のレッスル世界で、最強だと思うキャラは?

「マイティ祐希子」か?過去作で外人選手を差し置いて最後の壁になるくらいなので。

23.あなたが一番好きな技は、誰のどんな技?

ちづるに覚えさせたノーザンライト。何故かは語るまい(ぉ

24.技名変更もレッスルの魅力、今までで最高だと思うネーミング、やってもたー!と嘆いたネーミングが有れば

龍子姉さんのラリアートを最大まで引き上げて「ライトニングキャノン」とか、ちづるのスープレックス系統に「ちづるジャーマン○式」とか、氷室のSTFに「ディスティニークロック」とか、伊達のシャイニングウィザートに「伊達式フラッシュマジック(ほぼそのまんま)」とか、グリ山さんのラリアートに「必殺熊の手」とか、優香のシューティングスタープレスに「優香流星群」とか。
まずった?のは堀さんの「猫にゃんボディプレス」と「猫の海老反り」とノエルのラリアート「ふわふわぼんばー」(コラ

25.あなたが一番好きなタッグチームは?(固定タッグに拘らなくて良いです)

龍子姉さん&ゆっこ。前のプレイではこの2人で相方とか圧倒してた…けど結果は…orz

26.あなたが一番好きな6人タッグチーム、またはトリオは?(固定トリオに拘らなくて良いです)

新人3人娘(相羽・杉浦・ノエル)かな?3人とも気に入ってるw

27.実は仲良しさん、レッスル世界で仲が良さそうだなぁと思うのは誰と誰?

越後と藤原と橘が正義同盟組んでそうだw

28.逆にもの凄く相性が悪そう、一触即発って感じなのは誰と誰?

正義同盟連中がEVIL勢を一方的に敵視してそう(個人名じゃないのかよ

29.あなたが考える、レッスル世界でのベストマッチメイクをしてみます、
レッスルエンジェルスに関わったキャラなら登場資格有りです、まずは前座の第一試合は?

ここからは相方にお手伝い願った。以降相方vsうちという構図で。
第1試合マイアイドル勝負:テディキャット堀vs金森麗子

30.休憩前に一試合、未来を見越して第2試合?
第2試合将来のエース候補勝負:ライラ神威vs氷室紫月
※相方のライラの理由:前の2人プレイ時普通にやって評価値1300超えしたことから。

31.お客さんを引きつけなくては、第3試合?
第3試合実力者ぞろいのタッグ戦:結城千種・永沢舞vs武藤めぐみ・南利美

32.いよいよセミファイナルです、ここに持ってくるカードは?
第4試合セミファイナル:ビューティ市ヶ谷vs草薙みこと

33.さぁ、締めのメインイベント、泣いても笑っても最終試合はどんなカードで?
最終試合トップエース頂上決戦:伊達遥vsサンダー龍子
相方の伊達ちゃんの理由:恐らく単に一番の好みだからかと(ぉ

(って、一通り載せた後で気づいたけど永原出してない…;アイドルにするには実力ありすぎるし、かといって千種クラスの猛者の中に飛び込ませたところで…(滝汗)


34.もしあなたが女子プロレスラーになったとして、入団してみたい団体はどこでしょう?

JWI。つぶれる心配がなさそうだw

35.あなたがリングに上がったとしたら、必殺技を使う時に決め台詞はどんな感じで?

「天光を満つる所に我はあり。黄泉の門、開く所に汝あり。いでよ、神の雷!」(マテコラァ!!

36.レッスルエンジェルスの世界の登場人物になれるとしたら、誰になって何をしてみたいですか?

むとめもしくはちだねになって天才街道まっしぐら。

37.ここからはレッスル各キャラにお題を出してもらいましょう
祐希子「エヘヘッ、マイティ祐希子だよ、まずは私に対して一言どうぞ、
それから恵理も菊池もみんな逃げちゃうんだけど、私にカレーおごってよと言われたらあなたならどう答える?」

断る!もしくは脱兎!!

38.市ヶ谷「オーッホッホッホッ、全世界600億人のファンに皆様、まずは私に対して惜しみない賞賛をどうぞ
そして、何故かこの私にゴミを捨てさせようとする動きがございますが、当然貴方なら代わりに捨てて頂けますわね?」

断る!もしくは脱(ry

39.来島「うっす、ボンバー来島だ、当然みんなホークスファンだよな?
何故か俺ってバカにされる事が多いんだけど、あんたならそんな事はないよなぁ?」

仮にも主役を張った一人なのに…と同情してみる(ぉ

40.南「南よ、こういうのあまり得意ではないのだけれど…私に対して一言どうぞ
サブミッションの神髄…あなたにわかるかしら?『極』技使いってどう思うかしら?」

時折恐るべき力を発揮する。ということを氷室で知りました(マテコラ

41.龍子「サンダー龍子です、私に対して一言どうぞ
壊し屋としてギラギラした私と、姉御肌のWARS総帥としての私、どちらが好みでしょう?」

旧作やってない上に姉御肌のイメージが強いので後者で。

42石川「石川涼美です~私に対して一言どうぞ~
あなたは私のようなNo.2のバイプレイヤーってどう思うかな?」

居るだけで和む気がしてるのでありだと思います(何かが違う

43.理佐子「パンサー理佐子です、私に対して一言どうぞ
私ってV3の時にファウルチップさんと結婚したんですが…あなたは許せました?」

旧作をやってないので何とも。ただサバイバー面子の中では一際大人な感じが(以下略

44.上原「ブレード上原です、私に対しても一言もらおうかな
私って師匠として経営者としてはどうなのかしら?」

師匠としては悪くない気がします。経営者?…語らせるなっ(ぉ

45.吉原「ミミ吉原です、『ミミ吉原の伝説』読んで頂けました?
空手王者としての私、そして関節の魔術師としての私、あなたはどちらが好みでしょうか?」

強いて言うなら後者の方。そしてうちの癒しとなってくr(絞められてます

46.堀「にゃん、テディキャット堀にゃん、ママさんレスラーとしての経歴も持つ私だけれど、
今回のこの猫にゃんモードはどう思うにゃん?」

猫にゃんモードになったおかげで素質が下がったとの話は本当ですか?(ぉ

47.菊池「いつでも元気一番星、菊池でーっす、まずはお約束の私に対して一言どーぞ
即断即決、元気が一番の私だけど、今までと比べてどうかなぁ?」

勘違いでフランケンシュタイナーを放つあんたに萌え(ぉぉぉ

48.藤島「みんなのアイドル藤島瞳だよ~私に惜しみない声援をよろしくっ
で、このサイトでは関西弁を喋ってる訳なんやけど、方言を使うのってどうなんかなぁ?」

…スマン、詳しくサイト見てないので良いのか悪いのかが…;

49.小川「小川ひかるです、私に対しても一言くださいますか?
私は新女だったりJWIだったりWARSだったり、作品毎に所属団体が違いますけど、あなたのイメージは?」

資格ゲッター(ぉ

50.越後「越後です、私にも一言お願いします
私もイメージが固定していないのですが、あなたのイメージはどうですか?」

竹刀片手に…以上っ(ぉぃ

51.永原「今日もジャーマンで決めちゃうよ♪永原ちづるでーす
ずばり、あたしのジャーマン、一度体験してみたくない?」

アンタはうちのお気に入りの一人なのでベッドでそれをやってくr(ジャーマン投下

52.富沢「はいはいはーい、レイちゃんでーす!あたしにも一言ちょうだいよね
それとね、次のコスを考えてるんだけど、何かアイデア無いかなぁ?」

FEZ♀スカ用防具のクリムゾン一式でやってくれ!(何
もしくはワイルドキャット一式でも!!(何々

53.金井「金井でーす、QTにも応援お願いしまーす
自分の事QTって言うのダメですか?」

そっちは別に悪くはないが、それよりも裏投げがノーザンLなのはどういう(マテ

54.武藤「どうも、武藤です…何か言ったら?
え?ツンツンしすぎだって?あたしは元々…じゃあ、あなたはどう思うのかしら?」

確かにツンツンし過ぎかも。しかしちだねにいい様に扱われている君を見てそれとはまた別に萌え(マテ話g

55.結城「めぐみったら仕方ないなぁ~、ありがとうございます、結城千種です
私今回恵まれてないって言われてますけど、どう思います?」

(U-Sturmの回答者御三方に続き)♪明日があるさ 明日がある Hal絵のキミには夢がある

56.金森「金森麗子だよー、えーっ別にぶりっ娘してないってばぁ
強さよりも可愛さを獲ったとか言われちゃったんですけど、そんな事有りませんよねぇ?」

その可愛さのまま強さも持ってくれ。仮にも主役(?)張ってた者として。

57.神田「神田です、何か一言有りましたら
笑わないという設定が消えて、吠えるようになった私ですが、どうでしょう?」

…スマン、一回もスカウトしてないんだ…;

58.小縞「いらっしゃいませー、小縞聡美へようこそ♪
見かけに寄らず強いと評判のあたしですが、あなたはモデルレスラーの事を反映したりします?」

何故か取る気になれず今までスカウトしてないのでコメントは控えさせてもらいます(平伏

59.渡辺「きょうも行っちゃおー、渡辺智美でーす、一言お願いっ
あたし『ジュリアナ智美』とも言われるんだけど、ジュリアナって知ってる?」

実年齢がばれないか?(ぉ

60.斎藤「押忍、斎藤彰子です
プロレスには向かないんじゃないかと時に悩む私ですが、私との一戦はやはり異種格闘技戦でしょうか?」

向かないだと?それでもミミさんを目標にしてたというのか己はぁ!!

61.相羽「相羽です、よろしくお願いしますっ
あの…ボクが主役のストーリーって見たいですか?」

まにあっくらぶの同人を買った。つまりはどういうことかわかるな?(ぉぉ

62.ノエル「………ノエル………何をすればいいの?……
あなたも……わたしの事……わからない?………」

わからない。だがそれでもいい。

63.杉浦「杉浦美月です、あなた、眼鏡っ娘萌えですか?
いえ、何でもありません、データを活かし切れていないですって?そんな事は…」

眼鏡属性は微妙、というかキャラによるが君は良い部類に入っている。

64.近藤「どうも、近藤真琴です、この拳で頂点に立ってみせます
そんなあたしに何か有れば、一言お願いします」

実力を高めよ!以上!!(マテ

65.カンナ「カンナ神威です…あなた、マスクウーマン好きですか?」

マスクのこだわりを語らせてくれ。それによって決まる(何か違う

66.ライラ「はーっはっはっ、ライラだ、何か有んのか?あーん
こんな典型ヒールはどうだ?良いもんだろ?ギャハハハ」

怖いの一言に尽きる(脱兎

67.藤原「とーっ、正義のヒロイン藤原和美ですっ!
ヒーローショーのイベントとか有った方が良いと思いますよねっ?ねっ?」

そのリンコスはレスキュー隊服をイメージしてたんじゃ?(話が…


68.橘「真の正義はここにあり、橘みずきですっ!
私はコスも存在もどこからか借りてきた感じと言われますが、そんな事有りませんよね?」

それよりもアンタ自身がどこかから借りてきてるんじゃ、という感じがするのだが(ぉ
次に出てくるときはぜひとも聖とセットで(ぉぉぉぉぉぉぉ

69.成瀬「成瀬や、保科ちゃんとも言うてんのやけど、早熟やのにゲーム開始時16歳って酷ない?
あんたはそう思わん?思うんやったらあたしと保科ちゃんに一言宜しゅう」

南ー無ー。きっと極楽浄土は(ry

70.フォクシー「真帆だ、真帆はおバカちゃんとか言われるが、そんな事はないよな?」
永沢「舞です、狐仲間ですね、一緒、イッショ」

不思議ちゃんかと思っていたら実のところは…という感じなので諦めてくれ(コラ
永沢は相方が伊達ちゃんに続いて大のお気に入りでいつも取っていくので度々苦汁を飲まされています。

71.早瀬「ドルフィン早瀬です、一言お願いします
私のように、家族の設定って大事ですよね?」

ぜひJWIに行ってくれ(ぉ


72.千春「千春だ、まったく千秋と共にどうでも良いだとぉ?」
千秋「千秋だ、アタイ等のようなコピーキャラはいらねぇってのかよっ!」

サイン会でコピー機云々言っておきながら自分のことをとやかく言うな(話違う

73.伊達「……伊達…遥です…私にも何か…
私には『極め防御』という穴があるんですけど…そんな選手…お嫌いですか?」

みんなから愛されてると思われますので自信をもて。

74.鏡「フレイア鏡よ、私に一言…あなたに言えるのかしら?
この世界には私のようなセクシーキャラが少ないのだけれど、あなたは好きかしら?」

女王様のイメージが強すぎです(ぉ

75.みこと「草薙みことです、このような電脳空間…私には戸惑うばかりです
あなたは私のような和風はお好きですか?」

ぜひうちの癒しに(兜落とし炸裂

76.真田「うぉぉぉぉ、気合いMAX真田美幸っす、自分にも一言お願いしまっす
え?暑苦しいっすか、プロレスは熱血でしょう、熱血ですよね?」

料理は不器用のイメージがあるのだが気のせいか?

77.マッキー「っしゃ、マッキーだ、おいおい、ジューシーペアで一つかよっ」
ラッキー「ラッキーよ、仕方ないでしょう、私たちにも一言もらえるかしら?
それと、こういう固定タッグキャラってどう思います?」

特定のダックでイベントとか起きてくれたら…(望み薄

78.氷室「私で質問が終わりなのも運命、そしてあなたが質問に答えるのも運命
私にイベントがないのも運命なの?」

うちの癒しになるのが運m(STFで絞められる

79.カラス「『仮面の貴婦人』チョチョカラスです、私を含めて外国人選手に一言お願いします」

入場曲統一は勘弁してください。

80.最新作『SURVIVOR』の秘書である井上霧子さん、彼女に対する感想は?

給料…。

81.今までのレッスルエンジェルスのキャラデザをした方の中で、誰の絵が一番好きですか?

ゲストを除いてはHal先生。それは間違いない。

82.『愛』でソニック・キャットが参戦しました、あなたが参戦して欲しい他作品のキャラは?

北海道の某エロゲメーカーに住まうメイド天使を(無理無理無理無理無理∞


83.『愛』などの展開を見せていますが、『SURVIVOR』の続編を希望しますか?それは団体経営?ストーリーもの?

どっちでもいいので続編希望!!

84.続編が出るとして、絶対に復活または、継続して出て欲しいキャラは?

一人も欠けてほしくありません。削るならせめて外人を(ソフィーさん除く


85.最新作『SURVIVOR』、主題歌『Starry Eyes』感想をどうぞ

MSGの名を見た次男が「マイケルシェンカーグループ!?」と言ってたのですがそれの真相を(次男の言ってたそれはこの曲とは関係無いと思うが…;

86.レッスルエンジェルスのドラマCDを聴いた事が有れば感想をどうぞ

スマン!無い!

87.レッスルエンジェルスの小説を読んだ事が有れば感想をどうぞ

同じく無い!スマン!!

88.レッスルエンジェルスのコミック(徳間版、メディアックス版)読んだ事が有れば感想をどうぞ

またまた無い!まことにスマン!!

89.以上のようなメディアミックス的展開、せっかく復活したのでまた展開して欲しいですか?

下手に展開されるより続編を…

90.レッスルエンジェルスが好きで得した事、良かった事ってなんでしょう?

それ系同人が出てきたこと(ぉぃ

91.レッスルエンジェルスが好きで損した事、困った事はありますか?

大抵2人でプレイしてる所為か、1人でのプレイが酷く辛く感じます(ノД`;

92.レッスルエンジェルスで2次創作をした事がありますか?無ければ興味はありますか?

興味あるというか同人買った。自分?才能が無いと思われますので勘弁して;

93.リプレイやSS、イラストなどで、扱いやすいなぁと思うキャラは誰ですか?

先に浮かんだのはミミさんだった…。

94.逆に描きにくい、扱いにくい、掴みにくいっていうキャラは誰でしょう?

外人勢でもっとも好きなソフィーさんの性格ってよくわかってなかったり(滝汗

95.あなたがいつも巡回しているレッスル系のサイトを差し支えなければ教えてください

<リンク:http://shirayuki.saiin.net/~u-sturm/>U-Sturm様と<リンク:http://daiyawas.exblog.jp/>UNDER-83@ngelsが主になるか。

96.レッスル以外でお薦めのプロレスゲームがありますか?

『エキサイティングプロレス』辺りだろうか。これがきっかけで一時期スカパーでWWEを録画しまくってた。

97.レッスル以外でお薦めの女子プロレス、または闘う少女の作品がありますか?

戦う少女…と聞いて真っ先に思い浮かんだのは何故か『BAMBOO BLADE』…それ剣道だよ!?

98.レッスルで一句作ってみましょう

永原の Lv2ジャーマン 復活を

99.ご苦労様です、ご協力ありがとうございました、後少しです、この100の質問に対して一言どうぞ

問いから外れる答えが多くてスイマセン(平伏

100.最後にあなたにとって『レッスルエンジェルス』とはなんですか?レッスル愛を言葉でどーぞ

ミミさん萌えー永原萌えー氷室萌えー草薙萌えーむとめ萌えー金森萌えー菊池萌えー(マテヤコラ


作成者 螢野光(<リンク:http://luciora.cool.ne.jp/>萌え出処の天使)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
海崩
性別:
男性
自己紹介:
09年始まってついにバイトを見つけて脱NEET。そして28になって自宅にNET引いてFEZ(ファンタジーアースゼロ)休止阻止に四苦八苦した輩。
日記の内容はゲーム関連かニコ動が主になるかと思われまs
今日の言霊
クリックするとおやっさんから魂のこもった言葉を聞けるぞ!
フリーエリア
ニコ動お気に入りマイリスト
人気記事ランキング
アクセス解析
Copyright © 2008 海に崩される輩のやさぐれ日記(ぇ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS