忍者ブログ
※まず初めに。IEなど一部のブラウザではサイトが崩れてしまってますがご容赦ください(平伏                                                          Firefoxでは問題無く閲覧を確認済みです。(FirefoxでもPC環境によってはここの文字が崩れてますがその場合はご容赦をm(_ _)m)                                     ゲーム好き・アニメ好きだが好き好みが激しく妙なモノばかりやってる気がしないでもない野郎の日記…の予定(ぇ                                                ※使用したFEZのスクリーンショットの権利は下記に属します。 (c)2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.                             他の画像の権利に関しましても製作者もしくは製作会社に帰属します。
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter!
最新コメント
[01/28 海崩]
[01/28 まろにー]
[06/29 瞬夏]
[06/29 海崩]
[06/28 瞬夏]
最新トラックバック
こえ部の投稿声最新5件
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サルベージ。まだまだ続く。

07/14
前回と同様ソードワールド。
大都市が舞台ということもあり、キャラメイクのときから最高級武具(その打撃力を維持しつつ必要筋力を落としたのが高級品。5段階目が最高級品でこれより上のはソードワールド史上絶対無い)を買えるだけあってうちは初めから最高級マトック(必要筋力17の打撃力22(打撃力修正無し))
を購入。これで普段でも打撃力37(ピック、ウォーハンマー、マトックなどウォーハンマー系は2H(両手持ち)だと打撃力修正+15が付く)でファイアウェポンを付与すれば更に+10され打撃力47!!今回のスケルトンウォーリア戦で活躍させてもらいました。

07/28
今回はガープス・ルナル(ガープスの日本オリジナルサプリメント)のキャラ作成・・・なのだが出来上がるまでほんっっっっっっと時間がかかった。
作ったキャラは、エルファ(ガープス・ルナル版エルフ)なのだが迷いに迷った挙句、出来上がったのは肉弾・回復・豹変化 と何でもこなすように見せといて実のところ器用貧乏気味・・・まともに戦えんのかと思ったり。
実のところ、ソードワールドで出来なかった肉体派エ ルフをやりたかったのだが、回復系エルファ派閥を選んだばかりに回復役として運命付けられる始末・・・。

次回は9月・・・長い・・・。

09/08
久しぶりの今回はソードワールド。ガープスの予定だったのが1名休んでしまったので。
でもってキャラメイクの時パラメー タが3セット(能力算出の為、ダイスを8回振るのだがそれを3回繰り返すこと。)とも無茶苦茶だった。ソーサラーやろうと思って3番目の奴を選ぶも全部平 均値以下(最高でも平均値の14)。あきらめて1番目(器用度20!)を選びシーフに専念することに。ただ生まれが魔法使いなので必然的に魔法も使える (鍵明け失敗してもアンロックとか)。
で、本番ではなぜか話が変な方向に突っ込みすぎて(毎度のごとく)脱線トークが延々と・・・。
依頼 は川に水が流れなくなった原因の究明、あわよくば河川復活希望というもの。で水源地へ赴くが、ボスのブラッティー・ペタル(複数の花と本体に部位が分かれ ている植物系モンスター)戦で仲間の女戦士(シャーマン持ち)が19の筋力のおかげか一撃で花をどんどん潰していく様を見て「人間草刈器(違う気がす る…)」と呼ばれてた。
この時のうちの行動…1ラウンド目・武器をソードブレイカーからメイジスタッフに持ち替え。2ラウンド目・エンチャント ウェポンをうちと女戦士にかける。3ラウンド目・再びソードブレイカーに。
そうしてる間に花が全滅、本体は行動不可なので戦闘終了。
・・・・・・ 俺、何かやったか?

10/13
ここ数回分のサークル状況を。
>前々回・ガープス・ルナル
キャラ作成時より特技を厳選して棒術士に。それでも治療うんぬんは取っておいたけど。
・・・で、うちの活躍の場は1度も無きに等しかったが(1度治療するところでうちにスポットが当たったのだが判定に失敗した)。
>今回・ダブルクロス
前回のキャンペーンの続き。いきなりPC候補が出てきた。
とりあえず今回やった成果は・・・
・ 昼飯は屋上の定番化
・蹴落とし候補PCの確定化
かなりプレイの相性の悪いPC(戦闘役立たずとか)がいるのでそれを追放処分(マテコラ)して、今回出てきた女子PCを次回から使おう。とGMは願ってる模様。戦闘力は明らかに上 回るので(酷

ちなみに前回はまた新しいやつをやってたのだが失敗同然だったので省かせてもらった。

10/20
今回はソードワールド。いつもはファーランドを舞台にするGMが、今回はまともに(ェ)アレクラスト大陸を舞台としたキャンペーンをやることに!(キャン ペーンを計画するのは初の試みとの事)しかも今まではGM指定の追加経験点&ガメルがあったがそれが一切無し、1もしくは2レベルから、所持金も生まれ表 に基づいたガメルのみという本当に1からと言う状態でのスタート。
でもってパーティーは蛮族出身戦士・魔法使い家系シーフ・狩人出身ソーサ ラー(・・・といいつつ技能が魔法戦士だったり。うちのキャラ)。
何故かみんな極端な能力値になってしまっている中、うちだけ全ての能力値ボーナ スが+2、知力・精神力に限っては+3という優等生に(汗
今回の功労者は蛮族殿。対インプ戦でクリティカル30超えダメージをたたき出し瞬殺。
こ のキャンペーンは大陸内を移動するとの事なので次はオランからどこへ行くかが気になる・・・。

プレイ後はシャドウランのキャラ作成。
う ちのキャラはどのようなキャラにするのか始めはかなり悩んだものだが作っていく内に、ハーレーにまたがりやけにええ生活をおくる「ギャングなら俺にまかせ な」野郎に・・・(ストリートの礼儀作法がやたら高く、しかも秋葉原ギャングとは知らぬ仲という・・・)。
最遊記の玄奘三蔵のセリフ言いいまくっ たらどうなるんだ・・・(汗汗
例(マテ:ギャングを呼びつけて敵と戦うときにショットガンを構えながら最遊記リロードのAT-X放送予告のセリフ を言ってみる『準備はいいか・・・野郎ども!!』
・・・・・何かカッコ良すぎやせんか?w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
海崩
性別:
男性
自己紹介:
09年始まってついにバイトを見つけて脱NEET。そして28になって自宅にNET引いてFEZ(ファンタジーアースゼロ)休止阻止に四苦八苦した輩。
日記の内容はゲーム関連かニコ動が主になるかと思われまs
今日の言霊
クリックするとおやっさんから魂のこもった言葉を聞けるぞ!
フリーエリア
ニコ動お気に入りマイリスト
人気記事ランキング
アクセス解析
Copyright © 2008 海に崩される輩のやさぐれ日記(ぇ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS