忍者ブログ
※まず初めに。IEなど一部のブラウザではサイトが崩れてしまってますがご容赦ください(平伏                                                          Firefoxでは問題無く閲覧を確認済みです。(FirefoxでもPC環境によってはここの文字が崩れてますがその場合はご容赦をm(_ _)m)                                     ゲーム好き・アニメ好きだが好き好みが激しく妙なモノばかりやってる気がしないでもない野郎の日記…の予定(ぇ                                                ※使用したFEZのスクリーンショットの権利は下記に属します。 (c)2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.                             他の画像の権利に関しましても製作者もしくは製作会社に帰属します。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter!
最新コメント
[01/28 海崩]
[01/28 まろにー]
[06/29 瞬夏]
[06/29 海崩]
[06/28 瞬夏]
最新トラックバック
こえ部の投稿声最新5件
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続きサルベージ。
03期開始時期の頃を内容薄かったので4つまとめて。


04/18
ついに大学TRPGサークルが開始!!
今期第1回目はシャドウランで、前にやったキャラクターで引き続きプレイ。
……が、戦闘では爆弾魔呼ばわりされている仲間が1人で敵を全滅すると言った珍事が発生!(しかも爆弾使わず3人とも銃で…)挙句の果てには追っかけてきた警備兵(GMがダイスを振ったら1人だけだった)をメタヒューマン(シャドウランではエルフ等はこう呼ばれる)の女が一撃で気絶させる始末!
………俺の出番ありゃしねぇ……。

04/25
前回と同じくシャドウラン(キャラクター継続)。今回の戦闘、1番の大活躍(&壊し屋)はうちでした。
というのも今回の交戦場所が仲間 (メタヒューマン)の住み込み先兼家主の店で、敵5人の内3人を車で突き飛ばしあっさり決着。が、店への突っ込みこそ免れたものの、突き飛ばされた敵に伴 う器物破損が甚大で、被害総額が48000ニュウエン(1ニュウエン\100相当)にのぼり、しばらく我の時が止まった Σ゜□゜;)それに引き換え突き飛ばした際の車の損害は1000程度…。

05/11
これまで人間、エルフ、ドワーフとやってきたが、今度はハーフエルフでしかも女!!いままで男ばっかだったのね。けど人間に準じてキャラメイクしてたら生 まれ表で悪党が出てしまったがために初期スキルがシーフに…(ハーフエルフは人間かエルフどちらかに育てられたかによって初期経験が異なる。エルフの場合 では初期スキルが強制的にシャーマンに)。
それなりに趣味に走りまくり。けど戦闘ではそれなりに活躍したぞ! サイコロが結構回った(=クリティカルした)し。

翌週、同じくソードワールドで以前やったキャンペーンの続き。
とにかくとんでも なかったのはボス戦で、ダイス目が悪いこと悪いこと。
更にはうちがかけた精霊魔法「フィア(相手に恐怖を植え付ける魔法。ただし運が悪いとバー サーク化)」の恐怖表のダイス目が7。効果を見ると…

「目標は逃げ去る。それが不可能な状況のときはバーサークする」

…………… 思いっきり最悪やん!!!!!
これが祟ったのか新ソードワールドリプレイのイリーナまがいの神官戦士(能力値がほとんど一緒。筋力が人間最大値の 24と言うところも一緒)が生死の境を彷徨う羽目に……(挙句の果てにデストラクションとファイアボルトをかけるときに両方とも1ゾロを…)。

05/18
今回はシャドウランのキャンペーンの続き。
シーンの開始当初に、うちは修理した車を取りに行くのだが、うちの知らぬところで車が改造されてい た!!その首謀者がコネのメカニックの親父と開始当初入院中の爆弾魔(前回爆弾魔自身の手榴弾で巻き込まれた)…(と言ってもプレイヤーとしてはうちも設 定に関わっているが。重火器投入したのうちだし)。
でもって仲間のエルフがまたやらかしてくれた。今回新たに手に入れた魔刀でたたききった敵二人 が、共に一撃で戦闘不能。さらにその片方は首がスッパリ…。
次にシャドウランをやるときはキャンペーンの区切りだそうだが…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
海崩
性別:
男性
自己紹介:
09年始まってついにバイトを見つけて脱NEET。そして28になって自宅にNET引いてFEZ(ファンタジーアースゼロ)休止阻止に四苦八苦した輩。
日記の内容はゲーム関連かニコ動が主になるかと思われまs
今日の言霊
クリックするとおやっさんから魂のこもった言葉を聞けるぞ!
フリーエリア
ニコ動お気に入りマイリスト
人気記事ランキング
アクセス解析
Copyright © 2008 海に崩される輩のやさぐれ日記(ぇ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS