忍者ブログ
※まず初めに。IEなど一部のブラウザではサイトが崩れてしまってますがご容赦ください(平伏                                                          Firefoxでは問題無く閲覧を確認済みです。(FirefoxでもPC環境によってはここの文字が崩れてますがその場合はご容赦をm(_ _)m)                                     ゲーム好き・アニメ好きだが好き好みが激しく妙なモノばかりやってる気がしないでもない野郎の日記…の予定(ぇ                                                ※使用したFEZのスクリーンショットの権利は下記に属します。 (c)2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.                             他の画像の権利に関しましても製作者もしくは製作会社に帰属します。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter!
最新コメント
[01/28 海崩]
[01/28 まろにー]
[06/29 瞬夏]
[06/29 海崩]
[06/28 瞬夏]
最新トラックバック
こえ部の投稿声最新5件
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前からサルベしたかったものその2。
以下2003年2月末の頃の書き込み↓


>TRPG事情
2月で今期のTRPGサークル終了。4月の来期まで休みに。
最終日を前にソードワールドRPG完全版が届いてよかったよ かった。
S・Wプレイ結果
1回目・最北祭にて初プレイ。人間の神官戦士でそれなりに活躍した(ハズ)。ただ能力値が人間の平均とほとんど 変わらず…ボスキャラの名前(シチュエーションも。ヘッキシって…)がウケた。
2回目・最北祭2日目。前回とは別のキャラなのにまたも人間の神官 戦士…。知力は高いのに精神力が少なかったので博識に(冒険者技能のセージ技能。これが高いとそれだけ博識)。この回はボスの逃亡で未達成に終わる……。
3 回目・以降サークル参加。1回目を別のキャラに替え達成した後の状況をプレイ。相手はヴァンパイア…のはずだが棺をロープでぐるぐる巻きにして神殿に差し 出し終了。んな簡単に終わっていいのかよおひ…。
4回目・始めて戦士以外のクラスでプレイ。シーフでやるがこの回で己のプレイの無知さを知る。と にかく「なんて喋ればいいのかわからねぇ!」状態が終始続く…。
5回目・またもシーフでプレイ。聞き耳・罠感知・鍵開けで何度も駆り出される。な んと出てくるモンスターの中にマンティコアが…。まいったのが最高品質レイピアを買ったにもかかわらず1回も当てられなかった…。
7回目・2月1 日、エルフで初異種族プレイ。話が違う方向へ持って行き過ぎて今回で終わらず。
8回目・2月8日、前回の続き。出身を正式に呪われた島に(許可さ れてたんで)。依頼者がエルフだったのでうちと絡みやすかったハズが…3回目の時と一緒で結構台無しに…。
9回目・2月15日、今度はドワーフ。 キャラ設定が巡礼の最中に行き倒れになった神官戦士に。レンジャー技能を取ってたせいかよく不意打ち判定(される側)させられた。
10回目・2月 22日、何十年後の世界で人型機動兵器があるというと言うサークル独自の設定。久々に人間でプレイ。プリスト+シーフでモンク僧のつもりだったのだが、対 ボス戦でうちの人型機動兵器がボスの魔法(?)で動かなくなり結局攻撃をぶちかましたのが1度だけ…(もう1回あったのだがかわされた)。知識の神を信仰 かつ知力が高いにもかかわらずセージ技能を1つも持って無かった(つまり頭はいいが世間知らず)。
6回目が思い出せん……。
エリエ『ファ イターとシーフばかりでしたね。』
プリストの信仰も戦の神ばかりだったし…ラスの1度だけ知識の神だったけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
海崩
性別:
男性
自己紹介:
09年始まってついにバイトを見つけて脱NEET。そして28になって自宅にNET引いてFEZ(ファンタジーアースゼロ)休止阻止に四苦八苦した輩。
日記の内容はゲーム関連かニコ動が主になるかと思われまs
今日の言霊
クリックするとおやっさんから魂のこもった言葉を聞けるぞ!
フリーエリア
ニコ動お気に入りマイリスト
人気記事ランキング
アクセス解析
Copyright © 2008 海に崩される輩のやさぐれ日記(ぇ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS